心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

違い。

イモリとヤモリの違いを 
スタジオ終わりのメンバーご一行と熱く語った!

◆イモリは両生類(カエルと同じ)

だからいつも濡れている

手の指が前足には4本 後ろ足には5本

お腹が赤い

newt

◆ヤモリは爬虫類(トカゲと同じ)

体は乾燥している

手の指は前後共に5本

ベージュ色

gecko とか Lizard

ナンデナンデマン・5歳の息子に英語生活を始めたものの 
自分の語学力に限界を感じつつ せめて英単語だけでもインプットしてやろうと思うと
日々素朴な疑問にぶつかります。

電車好きだったのが、次に来るのは 戦隊モノかな?

世間の子供ヒーローの話題についていけてないから オモチャを借りても遊べず、
遊びが家でもワンパターン化しているので 
まあ 戦隊モノも見せてやろうと仮面ライダーWを初録画。

・・・・でも 最終回やった。

見せて家事をしてたら 興奮の声が! 「チエチャン!みて!」

やっぱり好きになるんや・・・・と思い どしたんどしたん?
と近づくとヒーロー達が線路の上で戦ってて後ろに電車が・・・。

ああ やっぱり電車かいな・笑 

一途なヤツ。


でも 最近 電車以外に好きなものは? って聞くと  と答えることがあります。

蝉の抜け殻を触れるようになったことが きっかけのようで
カブトムシとクワガタがカッコいいと思い始めた模様。

本を一冊買ってあげたら いっぱい名前を覚え始めてる。
ひらがなが読めるから嬉しいのやと思う。

でも残念ながら 夏も終わり 蝉君、カブトムシ君たちは今年はもう見れないね。

せっかく男の子らしいものに反応しはじめたのにね。

また 来年だ。

でもな 絶対に家では虫は飼わんから!

昔花屋でバイトしていた時の夏祭りで カブトムシと鈴虫を販売したことある。
あいつら夜行性でしょ?うるさいしおまけにフンが臭いんだ。

夜中虫かごから全部抜け出して 探しまわって大変やった。
花屋だから鉢とか木とかいっぱいあるの その中20匹捜してつかまえて。

だから 息子の興味を伸ばすとか関係なく 絶対に飼わない。


  1. 2010/09/09(木) 00:37:14|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画鑑賞 | ホーム | 5歳。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/925-173ee055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな