心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5歳を迎えて

書くこと載せること多くて遅くなってましたが

トギ 5歳のパーティーをあらき家で やっていただきました。

あらき家の2代目 御曹司・玲史郎くんも8月生まれってことでなんとなく一緒に。

この日はアコーディオン奏者を迎えて プチライブ。

100822_2009~01

いつものように怒られながらも 適当に間を持たせつつ 
なんとかライブを邪魔しない程度に鑑賞。。。
グズる寸前にハッピーバースデーを曲間に歌われて上機嫌に。

で ケーキいただいた!

100822_2051~01

すげー。こんなことできるお母さんになりたい!
まりなちゃん、とってもステキなケーキをありがとうございます!

そしてさらに・・・・プレゼントようさんもらって・・・・謝謝ですよ!

100906_2054~01
この胡散臭い顔はどうしたんでしょうね?

とりあえず、試打。

100906_2031~01
喜びの顔ってリクエストにこの顔。どうしたんですかね?

5歳になったのに 他の子の5歳より全然落ち着いてない気が・・・・汗

お母さんがたに言わせれば 1人っ子やから仕方ないよ~とか。
先生からは特に 問題ナシと言われているんだけどきっと 家は子供は自分ひとりやから?
うちがもし同居じゃなかったら 誰か親子とルームシェアでもした方がいいような(性格的に・・・)。

1人が嫌いなので 外に出るとMAXに好奇心と人に関わりたがる。

きっと誰にも信じてもらえないだろうし
言い訳がましいようだが 私と2人の時はけっこう静かでマシなのです。

遊んでモードの時もあるけど 洗濯もご飯もお手伝いもするし
私がシャワー入る時は1人でテレビ見て遊んで待ってるし。
背中掻いてたら 掻いてくれるし 暑苦しいのに基本ひっついたり 背中乗ったりしてはきますけど
それはこの歳だから ご愛嬌ということでヨシです。

チエチャンだいすき あいらぶーとぅー とか言ってくれるし。

でも 人が嫌いじゃなくてそれはそれでヨカッタ と思います。
赤子の頃からずっと誰かに会わせてきたし
いい意味でチヤホヤされてきたし。

爺さんには「ちょっと遅くまで出かけすぎや」と嫌味を言われる始末ですが
家にいたって子守頼めるわけでもなく 神経質やからすぐトギも怒られるし
あっちこっちの部屋で同じラジオが大きな音でかかってて
その上 顔見たらお金と病気の話しかないし 英語の勉強もなにも・・・出たくもなりますよ?

そうですストレスの塊なんです 私は!

20年も 家出てたんやから 今思えば 超 楽だったわ。

でも そうそう飲める体力も最近ないし。



で 誕生日当日 ちょっとバタバタで何のご馳走も用意せず ちっさいケーキだけ買ってきた。

爺さんに ちょっと祝ってやってといったら しんどい と言われたが
こんなに周りから祝ってもらってるのに 家族からも祝ってやってほしかったんで無理に起きてもらった。

それはそれで 歌ってもらってやっぱり嬉しそうだったな。

爺さん、婆さんとは病気になったので遊んでもらうこともないし 
「爺さんと婆さんは病気だから」 ばっかりを言い聞かせてきた。
一緒にお出かけさえも拒否られるし 落ち着きのない性格だから
家で遊んでたらゆっくり寝られないので外へ連れていってやれと言われる。 

(でも飲み歩いたら 嫌味を言われる ご飯も作っていってるし自分のお金で飲みに行って何が悪い?)

爺さんの最優先は婆さんのことで 生活は超ワンパターン化している。

その中で 孫は一緒に住んでいて刺激にはなるけども 
ちょっと長く居ると煩わしい。
トギも自分は優先されていないことはよくわかっていると思うから
誕生日くらいは祝ってやってね と思って。

100824_1944~02

おめでとう トギ。

息子が元気でいてくれて 嬉しい。

あの3日間の陣痛劇から もう5年も経ったのか。

家族は派手には祝ってやれてないけど 本人は「5歳のお祝いをいっぱいしてもらった!」
と思っているみたい。よかった。

みなさま いつもありがとう。
  1. 2010/09/12(日) 01:50:12|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野外音楽同堂ライブ! | ホーム | 映画鑑賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/927-ad0b48a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな