心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇遇な事

今日は奇遇ということをキーワードに MOJO さん まいこちゃんのことを書きます。

とある友人が紹介してくれたのはイギリス人女性で

その女性が子父を知ってた という話を前に少し書きました。

彼女の旦那さんが ブルースのバンドをやってらっしゃるということで
詳細を聞きましたら 私がライブをさせてもらってた The cellarでライブをやってたとのことで
奇遇やん! と意気投合。
Fm cocolo のDJのMojoさん て方のブルースのバンドだったと聞き
Mojo さんについて少し話を聞いて 子父の話や 音楽談義をした。

そして次の日 英会話レッスンへ
1ヶ月前にレッスンで一緒になった女史でかなり同じニオイを感じる インド住まいのまいこちゃんと
また一緒になりました。前回は友達になりたかったんだけど まいこちゃんも同じ風に
思っていてくれたらしく人見知りの私が珍しく意気投合。

同じ区内に住んでいて家が近くだったことで 奇遇やん!
とお互い思いながら 次回のお茶の約束をし、その日は解散。

そこへ いつも歌の仕事でお世話になっている 作曲家のジョンさんを交差点で発見。
電話を入れる。

「ジョンさーん 今梅田ですか?今アナタが見えるんですけども。」
「うん 友達と会うんだけど、時間あったら来る?」
「あ、少しお邪魔したい。いきますいきます♪」

こんな会話の後、
ギタリストのそのお友達と作曲と録音の仕事の打ち合わせをするというところへ割り込む。

軽く自己紹介をし 「チエはシンガーなんだよ」と言ってくれて世間話から会話が進む。
彼もブラーニーストーンとか 外国人ミュージシャンがライブを
やっているところでライブをやっているらしい。
ブラーニーストーンは オーナーの奥様と私は濃度は薄いけれども子供つながりで
友達でしたので そんな話をしながら・・・・。
で、とてもいい仕事のパートナーだというお2人 
途中でさらに「ところで彼はね DJなんだよ、チエちぇん」

へえーーーー DJ ですか。

「つい最近まで FM cocolo の看板DJ だったんだよ」 

へえーーーー ココロね。
えっと この会話どこかで聞いたような気がするなあ。ところで彼の名前はなんでしたっけ。

あっつ。MOJO さん。って聞いたよな・・・???

「ああ、アナタもしかしてあのMojoさん! 昨日私の友達の友達がいろいろ情報くれてました!」
聞けば その外国人女性とはとっても仲良しだそうで。
「タイムリーにも昨日ちょうど アナタの話を聞いたところでした!」

それは奇遇だねえ! Fate!! 

とっても背の高いMojoさんとまあまあ背の高い私 2人いきなり天井のやや低い静かな喫茶店で
立ち上がり 堅い握手とハイファイブを交わす。(とっても不気味だったと思います)

おかげさまで会話は超盛り上がり、こんな日もあるんだなあ!と感心しながら 
また近々ライブか録音でたぶん会うでしょう と言いながら
英語圏の友達のチャットをする約束があるために時間切れで名刺をいただいて家に帰った。

Mojo さんのHP ジョンさんも載ってた♪

いやあ 全く奇遇だ

たまたま また会いたいなあ と思っていた子にまた会えて その日が
インドに帰る彼女の最後のレッスン日で 連絡先を交換したら家近所で
その帰りに交差点でジョンさん見つけて 会いに行ったら昨日別の人から
いろいろ情報をもらった人物がそこにいた。

帰ったら さっきのまいこちゃんからメールのアドレスが。

あどれすも "ココロ" という文字がらみのアドレスやった。

なんて奇遇な1日だい。

こりゃ 会いに行こうと会いに行って 息子が帰ってくるまでみっちり話をした。
息子はかいねちんがちゃちゃりん宅へ連れて行ってくれてたのでめいいいっぱい遊び、
9時頃自宅付近へ帰ってきた。

それが8月の終わりらへんのことで 9月の13日にまた海外へと旅立つまいこちゃんと
偶然にも街角で2回も会った。これも縁だよねえ!

まいこちゃんは こんな人。ヨガの先生。インドで教えてはります。

ヨガインストラクター 猪俣 まいこ MAIKO INOMATA SIZE=130px×220px



スポンサーサイト
  1. 2010/09/14(火) 23:27:47|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずライブ終了 | ホーム | 中耳炎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/930-c8556cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな