心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・おたふく

おたふく 痛そうですよ。

1日目 2日目と何も欲しがりません。
熱は2日で下がりましたが 口をあけるのをイヤがります。
ゼリーとかヨーグルトとか 野菜ジュースとか やんわいうどんとかしかも少量。

疲れて昼寝を少し。基本グズってましたから やっと1人で動けるので用事。
2日目はリハーサルでしたが 参加できないので 音源CDだけもって参上。

爺さんに15分だけ守りを頼んで 脱出。
こんな時、健康な祖父母がいてみて子供をもらえる環境の方は 感謝しましょうねって思う。
うちは病気になる前の爺さん婆さんには 週に1回会って顔を見せて
バンドの子守を頼んだ事もあったので バンド活動は今ほどないけど
その時代については感謝しないとね・・・。

自分が波乱気味な決断をしたので 協力を得ることが当たり前の世界に私はいないです。
離婚や未婚でなくても 結婚や出産に至って状況が大変になったのは自分の決断にある。

子守はお互い様にみる相手か 相手が子供好きの人か 
申し出てもらってはじめてお願いする感じにしときたい。

息子の相手、子供の相手が大変なのは よく知ってますから。
 
そして このおたふく。
時間をどう過ごそうか・・・・・・・・・・・・・・。

と聞いたら「チエチャンといっぱい遊びたい」と言われた。
うーん まあね でも君は休まないとさ いけないんだよ。

といいながら こんなことをする毎日です。

◆最近大量に作った紙飛行機で1日遊んでその創作に極めたり
◆スリングショット(私けっこう得意♪)を教えて的を当てられるように練習させたり
◆チラシを使って工作したり
◆親子ピアノ連弾の練習をさせたり
◆自分の靴を洗わせたり(けっこう用事するのが好きらしい)
◆洋画DVDを一緒に見たり
◆ハロウィンの飾りつけをしたり
◆折り紙切り紙で半日過ごしたり
◆ペットボトルでボーリング
◆洗濯物のお手伝い(これはいつもやってくれる・というか 服を投げパスするので楽しんでいる)
◆輪投げ
◆バスケットボール
◆お絵かき

とにかく 電車と車以外のことをね。

さて 続いて写真です。心臓の弱い方は見ないでくださいね。 


 
【1日目】正面の図。
おたふくる
ワシはしんどいねん 怒るでシカシ。

病院ついたら すぐ隔離部屋へ。
otafuku_2.jpg


【2日目】オモシロついでにもう一枚。
おたふくり
1日で反対側も腫れてきました、コノヤロー。

【3日目】その次の日も。両方腫れてきたので バランスが取れて中年太りな感じに。
おたふくさん
"あたいの何が悪いってのよ!"

それでも 痛みがあって すぐしんどくなるので表には出たがりません。

私はかかったのだろうか?爺さん、婆さんに聞いた。
「姉ちゃんはかかってないけど あんたはどうやったのかもう忘れた」
姉の方が生まれたの先ですよ 私のことはあまり記憶にないといつも親に言われます。

だから一応要注意なんですけど 防ぎようがないんで仕方ない。

で 今日【4日目】ですが まだまだ腫れております。
togipig.jpg
ボク、もう食べらんないよ・・・

1日目は顔が左右非対称で変形してましたが耳の下からだんだんと下へ重心が移ってきてます。

私も今月に入って忙しく バテ気味なんであまりお酒を飲んでません。(あまり、ね)
家で飲むビールは2本でしんどくなる事実。(外は大丈夫!)

ということで腹をくくって おたふくかかった日から酒を控えしっかり睡眠とるようにしてます。
当然仕事休んでいますので 働かざるモノ、飲むべからず。ですよね。

一緒にいるといろんな発見もあるし苦痛はないですけども 

夜になるとしんどそうです。早く元気になってほしいな。



スポンサーサイト
  1. 2010/10/19(火) 23:40:37|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日はミニライブ! | ホーム | 運動会 その後>>

コメント

お大事に~

大変や~
家族曰く、私の一番大騒ぎやった病気がおたふくやったそうで
いまだに後遺症(しもぶくれ)が残っていると言われ続けること30数年。。。

いま罹っといてよかったね
大人になってからやったらまた大変やし

しかし母、落書きしすぎ(ToT)/
息子グレへんか?
  1. 2010/10/20(水) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. panda #V9zjzPOY
  4. [ 編集]

大変だよ~

ついに先陣をきってかかってしまいました!

落書きに息子は特に反論なし(^^)v
そうか、君のアレは後遺症やったんか・・・なんつって(笑)
私水疱瘡残ってるけど。

けっこう耳からアゴにかけて全部腫れたから
もうならないかな?とは思ってる。
今6日目、まだ腫れてるけど マシになってきてる。

そちらも気をつけてな~ 


  1. 2010/10/21(木) 11:56:35 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/941-bdcbcf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな