心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

今年もありました。運動会

園の子に トギ君は走るのが速い!と入り口で聞いてワクワク。
かいねちんも 爺さんも来てくれてました。
どんなに外で落ち着きのない息子でも 園の行事では格別に成長しているように思う。
とりわけ 体を動かすの好きみたいやから 学芸会より運動会の方が生き生きしてるような感じ。

リレーでは1人抜かした!たしかに速かった!
1年前は初めての運動会、うちの子はちゃんとみんなの枠に入って出来るだろうか。
2年前はうちの子が運動会 私がそれのビデオを撮ってるなんて想像できない。

そう思ってました。でも ちゃんとその想像は現実となって果たされています!

率直に言っても 感動につきます。
初めてドラムスクールの発表会でみんなの前に1人で出た時、
本番直前までグズグズ言ってたのに 蝶ネクタイを締めて嫌がることもなく大きな間違いもなく
キリっとした顔で本番をビデオで撮ってたときは 感動のあまりウルウルきました。

運動会はもううちの子だけじゃなく みんなちゃんと言うことを聞いて行進したり
走る姿は癒されます。 

バタバタしながら生んで あっという間に 喋り始めて(うちは特に早かったから・・・・) 
食べて 歩き出して 考えて 感情を表現して 意思を持って 
親から離れたグループ生活において ちゃんと過ごせていた。

時は走馬灯のようとは このことで

それのどの表情も 逃したくない 私の目にカメラ機能が搭載されていたらいいのに!
と私はいつも思います。

今日のご褒美はメダルとお菓子。

asobo kai

会のあるごとにいろんなことを教わり、たっぷりご褒美ももらえて満足そう。
いい保育園に入れてよかったなあ と思います。

ちなみに 保育園で使われるBGM が素敵なんですよ。
保護者参加の競技の入退場には 「青い珊瑚礁、ブラスバンドバージョン」が流れていますしね
私達が子供の頃に聞いて育った 「運動会の曲」や
「セサミストリート」「ミッキー」「レイダース」「ゴーストバスターズ」などが流れていい感じ。

ついでに 再来年入る小学校の運動会も少し見に行きました。
近所の I ちゃんが出るということで下見に。選挙で行く場所なんで入ったことはありますが
こじんまりとした小学校で こちらも古きを大切にする そんなイメージを受けました。

あと一年保育園行ったら もう小学校かあ・・・・・・・・・・・!

感慨深いですよ。 

スポンサーサイト
  1. 2010/10/19(火) 22:13:13|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運動会 その後 | ホーム | 運動会の季節。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/943-840fcd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな