心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会 その後

運動会で一瞬グズりました。

しんどい といって泣きついてきました。
えー 体動かすのは好きなはずやのに???

と思い しばらく受け止め またお茶とか飲み物で釣って(笑)先生のところに託して去りました。

で運動会終わって 次の週以降 なんだかお疲れのようで朝起きれない人に。
無理くり起こしてもぐにゃぐにゃで 何かで釣っても起きなくて
で一番イヤな起こし方をしてました。

「保育園行くの遅いと仕事に遅れるから お迎えも遅くなるよ」

これが実のところ一番すっと動いてくれるんで言いました。

ホントは違います。もし遅れても時間であがれるならあがれます。
(気持ちの問題で遅れた分以上は残ろうという行動はしますが)
でもグズグズしていると 全部後に響くということで分からせるしかないので。

次の週もなんとなく36.8~37.3度くらいの 淡い微熱で
もしかしたらちょっと調子悪いのかあ?と思いましたが元気だったのでそのまま過ごし 
そして木金と友達の家にお邪魔して 映画鑑賞をし、家に帰って寝かせたら
いつも熟睡の時間に何度も起きる。トイレに行く。飲み物をほしがる。

あれれ?と朝方 手足が熱くなり38度。
9時くらいに起きて 顔を見ると耳の下からアゴが腫れてました。


otafukujpg.jpg

あらら・・・・・・・もしかして おたふくか???

すぐそんな気がして 病院を調べる。
しんどいみたいで 食べるのもNG おたふくだったらしばらくは外出できないよな って思い
ドラムの先生にとりあえず 断りの連絡。

すぐ病院へ「あらら~!腫れてるねえ!」

即おたふく診断、隔離部屋へ。
運動会のあたりで 何人かかかってる子がいたそうです。
潜伏期間は2週間 と長いので親御さんもまだやったら注意してくださいね~ だそうで(汗)

というわけで 息子、なるべく病気その一、おたふくにかかりました。

※お仕事もお休みになった。ご迷惑をおかけしてすみません。。。(泣)
スポンサーサイト
  1. 2010/10/19(火) 22:51:28|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・おたふく | ホーム | 運動会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/944-2553dd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな