心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はライブ

告知していなかったのは おたふくのせいです

詳細を決まったのがつい最近だからです

リハに入ったのはつい昨日のことで まったく音が見えてこなかったからです(^^;)

朝9時から1時間強くらいのリハ

仕事より必死に起きる(笑)

二日酔いを除き、仕事は起き上がれば 動けますが
歌を歌う時は やっぱり少し早く起きて体を整えることは必要で。

最近首が痛くて左に曲がらない・・・・
おたふくのために寄り付いていた息子を腕枕とかしてたから?→誰が四十肩や!!?

そして歌に関係ないけど 靭帯まだ痛いのもしぶといです。
召使いのような伏せのポーズが出来ません。(親指を曲げられない)

老骨に鞭打って リハへ。

リハって楽しい。

特に小難しいミュージシャンとでなく 
普段からなついてる人たち(ミュージシャンですが)で最大のリラックスの中できる。

でも 1週間軟禁状態の退屈息子を 久しぶりにドラムへ連れてかないといけないので
みんなの合わせを撮り逃げして 私だけ1時間で失礼する。
いつも録音します。バンドの音を把握するためなんですが どのバンドさんへ行っても
歴史的録音と名をうって、録音してるのは私だけ・・・。
正直 歌いながら他の音まで聞く余裕が最初はないんです。
でもお客さんが聞くのは歌だけ、演奏だけじゃなく全体のバランスだからと思って。
でも今回、その最初のリハは最後のリハでもあります。
こんな時はリハ録音が練習の大きな助けとなる。

帰ってトギが寝てから昨日は一夜漬けで練習。

昭和歌謡歌います。夜の店で働いてた時からずっと歌ってるけど
ライブで昭和歌謡だけするのは初めてかなあ。

妊娠した時、もう着ることはできないだろうと思っていたドレスのひとつを着ます!

昔ホットサンブラザーズで着てました。とっても好みのやつ。

70年代のブランド品です!

私がブランド物の自慢をすることは ほとんどありませんが
ステキなブランドなんですよ。


その名も ヤングみその
101024_0921~01

このブランドのドレスを着る機会がもっとほしい。

年とったら着れそうにない色デザインなのです。

頑張ります。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/24(日) 09:29:41|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おたふく治りましたのに | ホーム | 明日はミニライブ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/946-1aa0911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな