心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疑問。

おたふく ひいてきました。

でも 息子より長いし、症状も最悪でした。

痛いのなんのって ロキソニンのお世話になってました。

昨日から食べる時の痛みはなくなって 普通に食べてます。

進行はこんな感じだった。

前日  右耳の下のリンパ辺りを触ってると なんとなく片方が硬いように思う。
1日目 右耳の下に腫れ発見。夜には大きくなり
2日目 明らかに顔の形が変形 痛み出して微熱も。
3日目 物が噛めず食べるのに苦労する 左側も腫れだして 夜に発熱38度過ぎ
4日目 左が右より痛くて泣きながらも食べる 夜に発熱。痛みで目が覚める。腫れは成長する。
5日目 祝日。珍しく外に出たがる様子もなく家で1日過ごす。 
    4日目と同じくずっと激痛。ヤク漬け。顔は均等に腫れるがしぶとい痛みにうなる。
6日目 痛くて昼食を抜く。ご飯を抜くという生活は私にはありえないのだが・・・。バナナ半分のみ。
7日目 右の痛みがなくなってきた。左は順調に痛んでいるので半泣きで休み休み食べる。
8日目 右の腫れが引き始める。左はまだ痛むがご飯が泣かずに食べられる。腫れがあごへと発展。
9日目 左の腫れと痛みがマシになって あごがちょっと二重になってて押すと痛い。


両親のいろいろで劇やせして さらに貧乏くさくなってた顔が丸くなって20歳くらいの自分を思い出した。
でもなかなか引かないぞ。もしかして、単に太ったのでは???
と思いながら押してみるとまだ卵くらいの大きさの張りがあって痛い。

はじめは仕事は1週間休めばいけるかな?と思っていた。
そして昨日も今日もかいねちんと会ったが
まだまだ腫れてるー と言われ 仕方なく あらき家さんにメール。

申し訳なさすぎる。。。


大人のおたふく体験 マジきつかった。

1日だけご飯抜いた。痛くて半泣きだったけど 痩せたくないと思って3食量もきっちり食べた。
噛むのとか口あけるのが大儀で 45分もかかった。

ちょっと全体にまだ顔丸いんですけども やせすぎやったからこのまま戻りすぎないでほしい。

間もなく復帰するぞ。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/07(日) 23:01:15|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オタフクの夜は過ぎ・・・ | ホーム | 12月にライブ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/952-7c84d877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな