心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chieco the words

えっと 前のブログから詩集だけこっちへ引越しします。

前にも お目通しくださった気丈な方(笑)
重複しますが 堪忍してね。

Chieco the words というカテゴリの中で
コソコソやってゆくので 興味あったら 
盗み見てみてくださいね。

詩というのは 恥んずかしいよな 嬉しいよな 不思議があります。
でもブログひとつ書くにしても
自分の言葉であることに 変わりはない。

「うわー こんなん書いてた自分」ってのがキモいから笑えます。

曲と同じく 言葉の過去の分身みたいなもので 
全く自分からかけ離れた物語というのも 
つまるところ 自分の中に作ったモノでもあります。


日々の日記の更新と別で 詩集はちょいと過去のものなんで

去年の日付で保存してゆきます。

引き続き 公開型人生を送る謎めきない私でありますが よろしう。

スポンサーサイト
  1. 2007/03/06(火) 00:58:56|
  2. 詩集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビンタ。 | ホーム | ツボにはまる。>>

コメント

アタシも!

ポエムアップゥしようかな?と悩んで、はや数年。
サムいしなあ、とか。恥かしいなあ、とか。いろいろ考えて、ついつい億劫に。

でも、こうやって「詩を公開!」とか見ると、自分もやりたくなる!!(←すぐ影響される人。笑。)
くぅー!せっかくだもんなあ!アタシの場合、使い道もないし。便乗公開しよう!(笑)
ってか、また今の自分でいろんなの書いてみたいかも・・・って、いい刺激に。
こういう刺激受けるとドキドキする!!ドキドキをありがとう!!!

ちなみにアタシが好きなのは「訪問者」かな。
読んでるだけで、凛とした空気感と柔らかな安堵感を感じる。
なんて思ってたら、解説におばあさんの死をもって書かれたとか。
ああ、そうか。でもすごいなあ。死に感動って!

アタシもそういう死に際で逝きたいなあ。
  1. 2007/03/06(火) 14:17:23 |
  2. URL |
  3. ちゃ #-
  4. [ 編集]

うお>ちゃ☆

実は 詩集 前も公開しててん(^^)

しっかり載ってたんだけど また日にち操作で
だいぶ過去にかためてた。
見られたいようで 見られたらどうしよう的な感じで
書いた当時は恥ずかしいもんで
しばらく時間を置いたから載せれたんです。
あ でも書きだめなんてあんまりしてないから
すぐにネタ切れになってゆくと思う。

人の死に感動 ってね 自分でも驚いた。
前夫もこのブログは知ってるけど 
たぶんいちいち読まないやろうから
気づかないであろう(笑)

  1. 2007/03/06(火) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. 黒岩チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/96-8097db7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな