心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょい忙

クリスマスのライブをブッキングしたのと 保育園の行事とドラムの発表会と
1月9日のFEELIN' GROOVYのライブと 歌の講師の面談やらで なんだかバタバタしてきました。

忙しいのは元々キライです。
でも仕方ないので こなすしかない。

日曜に大きなバンドのリハをとり、平日の晩がモンキッキのリハ 
おまけにお世話になっている方々のライブがあったり
ライブのチラシを置いてくれるところへ行ってみたり。
けっこう子持ちには強行なスケじゅーるです。

前回のリハはたまたま訪問してくれたかいねちんの宅で預かったもらったけど
9時半にスタジオ出て10時に迎えに行ったら 帰り道で「お迎え遅かった・・・」
とずっとつぶやかれた。10時は遅いわな、納得。

あでも 今日はじめて ドラム触ってた。

いままで習ってても ドラムさんがいたら座らなかった。興味さえ示さなかった。
でも今日はドラムの平ちゃんが来ても 動こうとしなかった。
帰りに聞いたら ギターのみっちゃんが 軽く曲を合わせてくれたのが嬉しかったらしい。

それとたぶん スイッチの問題で 一度叩いたらしばらくやりたくなってしまう衝動なんやと思う。

平ちゃんが早々に到着して 軽く後ろから叩いて
「自分とレベルがちがうぞ」とわかったら、どいた(笑)

去年のドラムの発表会の映像を見た。

おーーーーーー去年よりはすごく上手くなってるわ。と思った。

この前のレッスンでは 後半に次の番の小学生のお兄ちゃんたちが入ってきたので
あともう一回くらい出来たのに遠慮してすぐ終了した。

曲の構成が長いので それを覚えることが大変。
特にABCは前回のライブで私がやって 構成がややこしいからもうやりたくないなー
と弱音を吐いたくらい覚えられない曲。

たぶん We will rock you と ABC を音源かけながらの一人演奏。

12月23日 の昼1時か1時半くらいからだそうで
また あのなんとも言えないレトロスタジオでの2度目の発表会。

その日の晩は私も6年ぶりの場所・The cellar にてライブです!

うわー 忙しい1日だなあ。

次の日、普通に仕事&保育園だな。



がんばろっと。






  1. 2010/12/16(木) 01:11:43|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮太鼓は | ホーム | また面接だ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/976-436b5ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな