心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮太鼓は

太鼓 発表会終わりました。

0~3歳児の 学芸会でうちの息子幼児クラスはそれのお手伝い

ということで出場、それの一部としての見せ場 

「幼児クラスによる 和太鼓」

出番は今回これだけ。

結果は・・・・・・・・・・
ちょっと間違ってました(笑)

課題曲は ルパン三世 

親の年代やら好みを熟知した上での選曲か?っていつも思うこの保育園の方針が気に入ってます。

始まって「あれれ?ちょっと自信がなさげだな」って思ったんだけど

座らなくてもいいところで座ったり キメの部分ちょっとうまくいかなかったりして
でも 全体をみれば目立つ間違いじゃなかったんだけど 私は見ててわかった。

でも たった2ヶ月の練習でめっちゃ頑張っていたし もちろん120%褒めて 

次のドラム発表会のリハーサルへと向かった w/かいねちん

この一回であとは本番までドラムに触れない。
1曲は構成がややこしすぎるから たぶん本番も間違えるだろうし
基本ふざけてるから その都度注意してばっかりだけど
全体的に音の出し方としては タイトでいい感じだと思う!(親だからそう思う)

家に帰ってから 和太鼓のビデオを見てると遠目に見て口ずさみ・・・ヒヨヒヨヒヨヒヨ~ と寄ってきて

「トギ、まちがえた・・・・・」 (半泣き)

うおー・・・やはり気にしていたのか。

「うんうん。でもトギ頑張ってたし カッコよかったで!
トギがちゃんと出来るのも知ってるから大丈夫!次まだ頑張ったらいいねん」

と ハゲます。

「でもな・・・カッコいいのをチエチャンにみせたかったのに・・・
トギまちがえた・・・くやしかった・・・・」(さらに半泣き)

うおーん 私が泣いてしまいそーだぜ 

「チエチャンもなー ライブの時たくさん間違えてるんやでー
でも 間違えても最後まで頑張るねん みんな次は頑張ろうと思って一生懸命練習してうまくなってゆくんやで」

「トギが一生懸命やってて 嬉しかったしカッコよかった!これからも頑張り!」

というと 「トギな、ドラマーに、なるねん」と言いました。

いままでは「トギは、でんしゃになる」と言ってましたけど(笑)

それから ルパン三世の原曲を知らないだろうからと聞かせ
発表会の曲を1回やり、いつもやってる電車動画のドラム遊びをやりたいというので練習。

そこから45分ずっと 自分の好きなように叩く練習してた。

褒めちぎってきたせいもあると思うけど
自分はドラム好きなんだというキモチと
発表会でうまく出来なくて悔しかったという感情が芽生えていたので 私はいたく感動。

本番はビデオを撮るから本人をというよりビデオをしっかり持つ方に意識がいってしまう。
実のところ・・・太鼓を頑張る姿より できなくて悔しがる姿に 家で感動した。

先生はかなりうまく出来てます と普段言っていたので
おそらく普段より自分は出来なくて かなり悔しかったんと思う。

でもすぐドラムの発表会があるから 次の目標があっていい感じ。

頑張れ!
スポンサーサイト
  1. 2010/12/18(土) 23:23:02|
  2. 息子の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブ ネタバレ注意 | ホーム | ちょい忙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/977-c6109138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな