心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉砕

息子のドラム発表会は 成功でした。

強いていえば 音がいつもの半分やった。
間違いが怖いからか 音小さすぎ。もっと叩いていいのに。

でも挨拶もできたし 問いかけに対する返事もできたし
ちゃんと間違えないように、ふざけないように過ごせた。

1年前もライブの時だけはちゃんとしようとしてた。
構成も超ややこしいのに 先生を見ながらだけどちゃんと出来てた。

なのに 親のライブでは足にまとわりつきました。


そして 今日のライブ 個人的にも玉砕でした!

いつも歌ってた曲の歌詞が・・・うううう って感じで。

**********************
1・I want you back

しょっぱなから踊りを始めて くるっと回ってみると
メンバーが踊ってなくて びっくり(笑)あれー????一緒に練習しなかったっけ?

2・Love the one you're with


間違えたこと一回もないのに 歌詞間違えた。

3・Never can say goodbye

間違えると思って歌詞を用意したのに 
歌い出したら見ずにいってしまい案の定間違えた
けどアレンジは自分のリクエストでバンドがカッコよく実現してくれた大好きな曲。

4・ソウルトレインに乗って(オリジナル)

今回は間違えなかった。

5・Miracles

エンディング、間違えたみたい。
こういうハプニングはつっこめるので好きだ。

6・誕生日サプライズソング

リズムも急に決めたのに ちゃんとついてきてくれたメンバーに感謝。
しんごちゃんおめでとう&ありがとう。

「今日のライブ 何の曲が好きやった?」トギに聞くとコレだった。
まったく練習してない曲なのにね!

7・This christmas


年に1回しかできない大好きな曲だ。
トギを鈴担当で登場させ、私も小さい間違いはあったものの なんとか。

8・together

リハーサルではやってなくてもライブで毎回やってるからか うまくいったぞ。
音源をアップするなら コレやな。

8・あの鐘を鳴らすのはあなた

帰ろうとするお客さんを引き止めて 聞いてもらった曲
クラッカー担当のギターのみっちゃん。ポケットの中から引っ張リ出す時に鳴ってしまったらしい。
残念。次回はやはりクラッカーの練習をしてから挑まなければならない。
でもうちのバンドのレパートリーとしてはフィットした曲になると思う。

9・Love train


前にもやってる曲 平ちゃんが歌えるようになって助かる。
もう一声あれば ステキな和音とれるんだけどなあ。
エンディングも 1回のリハで決めて合わせただけのわりにまとまってできてた。

**************************

つーーーーーか 全体的にうちの息子が問題だった。

なんだったんだろ あの動きは。

終始足にへばりつかれた。
歌ってる時にきたことないのに・・・・

後で聞いたら「ライブにもっと出たかった」らしい・・・・(汗)

じゃあ リハに来てるんやから何かちゃんと参加しろよ!
練習してないから 出せないんだよ。

というか、なんとなく 

自分(トギ)が私にどこまでやっていいか限界を試しにきたような  そんな感じがした。
みてくれる人がいなかった、とかそんな問題じゃなく。
だって ヒマそうな人見つけるの得意やから。知ってる人もチラホラいたし 他の子供もいたし。

今日の息子は変やったな。

あと 2、3曲目くらいで 間奏の間に飲み込んだつばが器官に入って 
咳こみそうやった。そしてマイクの前をいきなり去り、おもむろにお茶を飲む。
喉にひっかかりのあるまま歌い 最後の曲でやっと抜けた感があったね(^^;)

今回朝はドラムの練習代わりに息子のやる曲を流していて
自分の曲は練習してなかったので 声だしせずにライブ。
リハはやっぱりやった方がいいなあ。

今日の教訓は 1日に予定を詰め込まないようにしよう 

自分のライブが決まったあとの ドラムの発表会聞かれたので参加したけど
意識が分散して 家で普段する自分のライブの練習やかけ流しも出来ず。

そして次回はエレピかシンセを用意する!
素晴らしいピアノの演奏が、生ピのためにバランスをとれず、めっちゃ残念!!

思えば7年ぶりのハコでした。
メンバーも楽しい格好で挑んでくれて 個人的に失敗はありましたけど
いろいろ懐かしい思いが蘇りながらのライブでした。

次回 頑張ります。

お越しいただいた皆様 ありがとうございました!

スポンサーサイト
  1. 2010/12/24(金) 11:38:04|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bootsy 様 | ホーム | 明日ライブです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/980-f7c844d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな