心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブのいろいろ

セラーというハコは7年ぶりでした。

今まではギャラをいただいたこともあったり ドリンクチケットをいただいて演奏したりと
週末には人もたくさんで、にぎわってました。

今回は祝日でイベントライブで貸切感がありましたが 
通りがかりの人も少なく 前の平日の営業イメージ。

久しぶりの場所だったのに人が・・・・・少なかったな。
前までは通りがかりに入ってくる人もいたのだけど 全くいませんでしたね。
最近は店の集客は厳しいみたいで ドア1100円(w/2dr)やったのが
店の存続の危機のため 来年から1500円に値上がりだそうです。。

でもライブをやるのならお客さんが呼べなくては意味がない
いつも思ってます。バンドのメンバーの倍は超最低呼ばないと。
呼ばなくても人がいるライブなら毎日でもやりたいですよ 誰だって。

うちの前のバンド あこぱんさんはランチのお客さんでした。
前回うちのボスからお声かけして出ていただいたイベントがあまりにひどいPAだったので
申し訳なくてリベンジで声かけました。(前回はマイクの音も出なかったからマシなはず)

うちのバンドの後のPITBULL KUBOさん、カッコよかった!
1995年の横浜で開かれたハーモニカの世界チャンピオンだそうです。
奥様がイギリス人でベッピンさん!奥様が私の友達で今回お声かけしました。
ベースのジャックが壊れるというハプニングありましたけど 
乗り越え方もさすがって感じでした。

私達のライブが終わって ご挨拶に行くと KUBOさん 握手してくれて
なかなか日本人で挨拶で握手を求められることないんです。
私は久しぶりの人や ヨカッタと思ったら自分から握手求めることはありますが
たいてい相手が日本人だとやや引かれるので、嬉しかったです。

というわけで 3バンド出るイベント全体としては人少なかったけど 

私にとっては 1月にフィリピンに帰ってしまう知り合いとか
1月に転勤で異動されるお店のお客さまとか 
バイト先でのボスのご友人とか
mixiで知り合っためっちゃキュートなミックスキッズたちとの初対面とか
PA してくれたしんごちゃんに 司会してくれた中野さん 
ドラム発表会からずっと一緒にいてくれたかいねちん

貴重なお時間 ライブに裂いていただいて感謝です!

精進します。


 
スポンサーサイト
  1. 2010/12/25(土) 11:25:23|
  2. 音楽とバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飲み会 | ホーム | もらいすぎ>>

コメント

セラー復活おめでとう。
私も思い出深い場所だわ。生活はまるで変わってしまったけど・・・また、録音消すくらい、馬鹿笑いしたいなぁ~。
スティビー来たら一緒に行こう!
死ぬ前に来るかなぁ~。
メリークリスマス。
  1. 2010/12/25(土) 17:38:55 |
  2. URL |
  3. ときやん #-
  4. [ 編集]

録音・・・

そーそー ときゃんの笑い声しか入ってないMCとかあったもん(笑)
たぶん席の近くに置いたんやろうな あれは!

最近昔のMD出てきて 聞くとこれはこれで 
自分の雨女率を嬉しそうに語るかいねちんとか
まり助の野次がたくさん入ってたりして 歌よりも笑えた。
人多くなかったけど 楽しいメンバーだったわ。

なあ 思い出深い場所だよなあ。
なんか ときゃん某プレーヤーにつきまとわれたりな(笑)

やっぱり エピソードをあげるとしたら「あの」ボーリングが一番やな。ぷっ。
  1. 2010/12/27(月) 01:13:16 |
  2. URL |
  3. チエコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/982-e0aae23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな