心は錦。

大阪在住の歌い手。いろいろありすぎな人生盛りだくさんを綴る。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会

今日ブランコモンキッキの名ピアニスト・ちせこちゃんと飲み会です。

ダンナ様もご一緒ということで うるさい小男に耐えていただけるか不安ですが
一度家にはお邪魔しているので 予測していただけるかと思ってます。

友達は多くないにしても いい友がいるので飲みに出るとなると嬉しくなり
朝からウキウキしています。早く7時が来ないかな。

留守にするので スタボーンな爺さんに一応おかずを今作り置き中。
どうせ食べへんか 雑炊にいれられるんやろうな・・・

野菜オムレツを「美味しかったわ~このチヂミ!」
と言い、セロリの漬物を 香ばしい蕗 と言う
全くの味覚音痴で うっとうしいけど 残された自分の責務と思ってやれるだけはやっとこと思う。

姉の義父が毎日同じおかずを食べたいということで 
それの流行りが1ヶ月ごとに変わり、
毎日巻き寿司やらうなぎやら作らされるのを

「うわー 義父と同居ってイタイよなあ・・・」って思ってたのに

うちの爺さんは2日に1回ギョーザを買ってきます。
それと同時におでんのネタを3日に一回買ってきます。
やっとなくなった!と思ったらまた具を買ってくるので
結局のところ 3日に一回はおでん(大量に作ることにしている)
毎日のギョーザ(しかもあまり旨いやつじゃない)

ギョーザを食べるのは爺さんだけだけど
「安いのあったからまた買ってきたから食べてや」と言われる。

うちらはそんなに毎日ほしくないし 子供に毎日出す食べ物じゃない思う。

「また買ってこよか?」 聞くので 「いや 要らない」 と言う。

そして また次の日買ってくる。
 一体どういう心理なんやろうお年寄りというのは???

火木土は爺さんは夕方から夜いないので 人を呼びたい が、
8時には帰ってくるので呼べない。ハウスパーティーなんて 夢のまた夢やね。

でもトギは最近少しづつ落ち着いてきたので

(言い訳くさいが 私とのやりとりではいい子な時が増えている)

外へ連れて行くのも 大変じゃなくなってきた。
いろんな人と会い、話しをし、いろんなものをみて遊び、叱られながらも学んでほしい。

明日から保育園もお休み。
「夜はちせこちゃんとご飯やで」と言って起こし、
息子はウキウキしたキモチを胸に保育園に行った。

早く7時にならないかなあ。

  1. 2010/12/28(火) 11:57:43|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息子のえーご | ホーム | ライブのいろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiekokuroiwa.blog90.fc2.com/tb.php/983-48698f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チエコ 

Author:チエコ 
8歳の息子のこと、仕事と歌の活動、
両親の介護、やることテンコ盛りでした。
波乱気味の人生を 熱き血潮の友に
恵まれて這うように生きてまいりました。
読み逃げ歓迎、ごゆっくりどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

★Recommend site★


何気に渋い男のwork wear。



N.Y. のライター・堂本かおるさんのハーレム事情
12カ国語達人のバイリンガルマンガ
漫画で語学だよ。

予約宿名人
お宿の料金自分で決められるとな